« スペインワイン | 我が社のひとこと日記 | いつか、どこかで・・・ »

2009年05月28日

朝市

ちょっと前の話になりますが、ゴールデンウイーク中に子供達の手前、どこにも行かない訳にもいかず、三崎港の朝市に行ってきました。今年はETC割引で高速道路はかなり渋滞すると思い、朝6時頃に家を出て藤沢~鎌倉~葉山~三浦ルートで一般道を走りました。早朝ということもあり渋滞にはまる事も無く以外とスムーズなドライブでしたが、それでも途中休憩したりで約2時間位かかりました。三崎港の朝市は毎週ではありませんが日曜日の朝6時から10時までということで、到着が8時過ぎになってしまったので、すでに駐車場は満車で時間がかかり、やっと朝市会場に付いた頃には新鮮な魚介類はほとんど売り切れ状態でしたが、何とか冷凍マグロをゲットし持ち帰りました。その後は城ヶ島や三浦海岸をドライブして昼食にはお目当てのマグロ丼を頂きました。
おみやげのマグロも帰ってからお刺身で頂き、子供達も大満足でした。

S.I

投稿者 diary : 2009年05月28日 00:00