« オリーブオイル | 我が社のひとこと日記 | 『備えあれば憂い無し…?』 »

2009年09月01日

海水浴

少し時間が経ってしまいましたが、8月上旬久しぶりに千葉の外房に海水浴に行ってきました。日曜一泊でしたのでゆっくり8時ごろ出発しました。

当日は生憎の曇りで、アクアラインの海ほたるからの景色はまったく見えませんでした。それなのにETC未搭載の我が家の車は3000円も料金を取られました。(8月からETC搭載車は800円)
千葉に渡って館山近くまで高速道で行けばいいものを高速代をケチって、下道を選んだために今まで何度も行っているのに、初めて走る山道(急カーブですれ違いがギリギリの)に迷い込み且つ雨まで降り出して、千倉の道の駅「ちくら潮騒王国」に着いたのは午後1時になってしまいました。昼食はこの中のレストランで海鮮丼と海老フライ定食を食べました。漁港に近いので新鮮な海の幸が食べられました。おみやげ売り場に普段見かけないものがありました「サザエのUFOキャッチャー」です、1回200円でした。誰もやってなかったのですが殻がごつごつしているので簡単に取れそうでした。
食事が済んだ頃、雨はあがっていましたので南千倉海水浴場に行きました。波もそこそこあり、子供はボディボードを持って行ったのですごく楽しそうでした。

その日はその海水浴場の近くのホテルに泊まりましたが、旅行社の安いパックの割にはちゃんとした食事もでました。さすがに舟盛りは無く桶盛りでしたが。
桶盛り

翌日はかなりの晴天でしたが凪でボディボードはあまり使えませんでしたが、1時くらいまで海水浴をして帰りました。帰りの海ほたるはすごくいい景色でしたが子供達はぐっすり夢の中でした。

M.T.

投稿者 diary : 2009年09月01日 00:00