« どこも人・人・人…のGW | 我が社のひとこと日記 | 健康診断2 »

2009年05月15日

ドトールのバニラアイスって食べたことありますか?

花粉症が時期的にも治まって少しホットしています。
5月になると蒸し暑い天気も多くなりました。また、今年もあと少しで夏がやって来るのか。と日々時間の早さに驚いています。
最近では、30℃前後の蒸し暑い日がけっこうあります。私は外回りが多いので暑い日は食後にはアイスコーヒーをよく注文します。
何故か熱いお茶とか私は飲む気がしないのでアイス類が呑みたくなるのです。
でも仕事で時間調整や打合せの際、この時期アイスコーヒーや冷茶など1日に5~6杯くらい飲む事が多くなるので、いくら私がアイスコーヒー好きでも飽きてしまいます。
休日にも同じような事がよくあるので、喫茶店に入る場合には何を頼むか悩んでいました。
ゴールデンウィークにも家族で車を使って買物をした帰りに、ガソリンも減ったしトイレも行きたいので、ドトールがあるスタンドに入りました。
(我が息子)直樹はコーヒーはまだ子供なので、いつもコーンのバニラアイスクリームを頼みます。
いつも店員さんに、アイスクリーム大盛りで!と言うので恥ずかしくなります。
勿論、店員さんに(笑顔で)大盛りはしていないですよ!と言われます。
私もアイスコーヒーやアイスティーばかりで飽きたので、バニラアイスを頼んでみました。220円でたっぷりアイスクリームが入ってます。
私も普通に食べてみたのですが、クリーム感があって程よい甘さで美味しいので驚きました。コーヒー屋さんですから、さほど普通では期待しないと思ったのですが、他のバニラアイスより私は美味しいと思いました。
でも、ドトールのバニラアイスは私の会社付近の日本橋あたりでは食べれないのです。
正確には分かりませんが、ガソリンスタンド店があるドトール店でしか販売していないようです。
私の自宅は千葉県なので、セルフ式のドトールガソリンスタンド店が多いのです。
皆さんは、ドトールのバニラアイスクリームを食べたことありますか?
ぜひ、食べてみて下さい。出来れば個人的要望としてドトール全店にアイスクリームをメニューに置いて欲しいですね。
子供も行けるので。余談ですがアイスクリームにもドトールのドリンク・メニューのようにS・M・Lがあるように大盛り・特盛りなどあったら面白いかもしれないですね。直樹はきっと特盛を注文すると思いますけど。

尾澤正道

投稿者 diary : 2009年05月15日 00:00