« 「きゃらぶき」 | 我が社のひとこと日記 | ドトールのバニラアイスって食べたことありますか? »

2009年05月14日

どこも人・人・人…のGW

大型連休は皆さんどこかへ出かけましたか?
私は妊娠中ということもあり遠出は出来ないため、近場の千葉へ出かけました。
 
以前から気になっていた木更津にある「活き活き亭」という、網でハマグリやアサリ、、アワビ、車エビなど好きなものを焼いて食べられるお店を目的に行ったのですが、想像を超える人・人・人!
お昼前に着いたにもかかわらず、ランチの席待ちが「130組お待ちでもう夕方からの予約しかできません」と言われてしまいました(T-T)
せっかく来て何も食べないのも悲しいので、近くで売っていた青柳の串揚げ<写真↓>を気休めに食べ、他をあたることにしました。

木更津をさらに南下して、富津岬まで行く事にしました。富津は木更津ほどは混んでいなく、「大漁寿司」というお店で、やっとランチにありつけました。
(ここでもだいぶ待ちました)
お店の名にちなんだ「大漁定食」<写真↑>をいただきましたが、待ったかいがあり、ボリューム満点で満足できました♪

今年は高速道路ETC利用1000円ということもあり、いつも以上に全国各地で混んでいたのかもしれません。次の連休は、もうすこし計画的に行き先を決めたいと思いました。

Mioko.W♪

投稿者 diary : 2009年05月14日 00:00