« 『生キャラメル 始めました。』 | 我が社のひとこと日記 | 氷は好きですか? »

2009年07月23日

グットドールアッキアーノ

今月、西麻布にあるイタリアン「グットドールアッキアーノ」に幼馴染のお姉さんの亜沙美ちゃんと行きました。いつ見ても美しく感心してしまいます。
こちらのお店は季節のフルーツを使ったパスタで有名で、お友達の中でとても美味しいと評判だったので楽しみでした!
お店はビルの3Fにあるので初めてだと分かりづらいかもしれませんが、店内は家庭的な雰囲気でゆっくりと出来ます。
注文したのは
渡辺農園野菜のバーニャカウダ/鴨と宮崎マンゴーの冷たいスパゲッティーニ/生うにシチリア風ピリ辛スパゲッティーニ/栃木もち豚のソテーバルサミコソース/ ティラミスの古代チョコがけ/愛をカタルニアプリンの以上です。

渡辺農園野菜のバーニャカウダ鴨と宮崎マンゴーの冷たいスパゲッティーニ生うにシチリア風ピリ辛スパゲッティーニ 栃木もち豚のソテーバルサミコソースティラミスの古代チョコがけ愛をカタルニアプリン

期待していた冷製パスタですが、上にのっているマンゴーは火を通してるのでなく、スライスした生なんです。生の果物とパスタが合わさるとどんな味?と思い頂いてみると、鴨の塩味と甘いマンゴーがとても合うんです。
今はマンゴーですが、イチゴのパスタのシーズンもあります。
その他にもち豚のソテーがとても美味しくて、豚の脂身の部分がとても甘くて油っぽくなくこちらも美味しかったです。
お口直しのミントのグラニテが、ハーブ好きの私にはたまらなく美味しかったです。
ランチタイムもフルーツのパスタが頂けるのですが、1時間の限られた中で行くのは難しいかもしれません。
全てが美味しくて、おしゃべりも尽きず気付けば何時間も過ぎていました。
秋になったらまた伺いたい思います。

みやちゃん

投稿者 diary : 2009年07月23日 00:00