« グットドールアッキアーノ | 我が社のひとこと日記 | タコスバー »

2009年07月24日

氷は好きですか?

先日健康診断を受けました。昨年に引き続き貧血で要治療という結果が出ました。
昨年は鉄剤を服用してそのときは治しましたがまただめでした。でも自分でもそろそろ貧血だということがわかります!倒れたりくらくらするとかではなく氷が食べたくなるのです!よく貧血の人は「氷好き」と言われていますが私は昔から氷が大好きでただ単純に好きな食べ物が「氷」というだけだと思っていました。ひどい人は氷だけでなくチョークや壁を食べてしまう人もいるみたいです。
しかし昨年初めて貧血という結果が出て鉄剤を服用後、氷を食べたいと思わなくなったのです!
貧血は人の好きな食べ物も左右するなんて怖いですね!
今年もそろそろ氷が食べたい時期になり、健康診断に望んだところやっぱり貧血でした。
今はまた鉄剤を服用していますが私は偏食なので何か食べるものでいいものはないかと探し、見つけました!

明治製菓さんのこの2点です!特に私はタブレットが気に入ってます☆
おいしくて2粒でプルーン120個分の鉄が入ってるようです!これで鉄が補給できるなら手軽でいいですね!

次には数値が上がってること間違いなしですね!
楽しみです(^-^)*
氷好きな方はぜひ一度血液検査をおすすめします!

ともちゃん

投稿者 diary : 2009年07月24日 00:00