« 大好きチョコミント! | 我が社のひとこと日記 | 「とんこつしょうゆラーメン」 »

2009年06月12日

石川県☆

ゴールデンウイークに石川県に行き、そこで食べ歩いた物を今回は4つご紹介したいと思います。
まず、石川県に着いて兼六園に向かっている途中にあったのが百万石コロッケです。

あつあつの衣の中にはお米が入っているんです☆
衣のサクサクした触感とお米のもちっとした触感がうまく合っていました。

2つめはこの写真は何に見えますか?

正解はやきとり…にみえるおせんべいです。おせんべいとわからなかったらお酒のおつまみにたべてしまいそうですよね!一口サイズで串に刺さってるだけあって歩くときに手も汚れずぼろぼろもせず食べやすかったです。私は唐辛子味を食べました。辛すぎずおいしかったです。

3つめは兼六園の近くにある21世紀美術館のお庭にある「まるびアイスしょうゆソフトクリーム」です。

しょうゆソフトクリームって聞くとおいしくなさそうですけど食べてみたら以外においしかったです。バニラ味に後味がしょうゆでそこまでしょうゆっぽくなかったです。21世紀美術館はゴールデンウイークだけあってとても混んでいました。

4つめはパーキングエリアでみつけた男爵ソフトクリームです。

私はこれが一番衝撃的でした。食べた瞬間ざらっとした芋の感じでしっかりとじゃがいもの味がしたんです。また「ご自由にお塩をおかけください」と書いてあったのでかけてみることにしました。

ジャガバタの味がしました!ジャガバタの冷たいバージョンです。
程良い甘さと冷たさと今までに食べたことのないアイスでおいしかったです♪

金沢は栄えていて、私達ははレンタカーで移動したのですが5車線もあり大パニックでした…が楽しい旅でした☆

ともちゃん

投稿者 diary : 2009年06月12日 00:00