« 石川県☆ | 我が社のひとこと日記 | 6月の江ノ島 »

2009年06月15日

「とんこつしょうゆラーメン」

近所のらーめん弁慶を紹介します。場所は江東区門前仲町。

駅から徒歩3分ほど。一階は立ち食い専用カウンターのみ、二階は座ってくつろげます。

一見さんは普通に『らーめん』をオーダーするのをおすすめします。一応、みそラーメンもあります。
提供は2,3分ほどだったのでなかなかスピーディーですね。丼は完全に背脂まみれ。カウンターの上から自分の前まで持ってくる時点で指が油まみれになりますね。。おしぼりでよく拭いて…

弁慶 『ラーメン』

まずはスープを一口。醤油のしょっぱさと背脂の甘さはかなりいいバランス♪ニンニクもいい塩梅で効いてます。このスープはうまいですねー。

麺は柔らかめの極太麺!食感はモグモグと食べ応えあり、スープとの相性もいいですね。もやしがシャキシャキで麺の食感を補っている感じもありますね。

さすがにスープを全部飲むと重いので、半分くらいまで飲み干して終了。さすがに背脂チャッチャ系の雄、存分に堪能させて頂きました。

■らーめん弁慶 門前仲町店■
住所:東京都江東区深川1-1-8
営業時間:11:00-翌5:00
定休日:水曜

H・T

投稿者 diary : 2009年06月15日 00:00