« 水分補給 | 我が社のひとこと日記 | 湘南の名店 »

2009年08月18日

お店の名前がないラーメン屋

以前、どなたかが鶴見ラーメン事情を書かれていましたが、もう1軒紹介させて頂きます。
正月の箱根駅伝の鶴見中継所に近く華の2区をスタートしてすぐの所にあります。

10坪程の木造建物で看板はありません。

目的の店に到着するとすでに3人が待っている。炎天下の中待つこと10分位で席が空きました。メニューは、たんめん650円としか書かれていませんでしたが。
“普通のらーめんください”と注文する。
“すこし待ってください“

“はい、どうぞ”
ワンカップ大関が出てきました!!

“え!頼んでいませんけど”
“お水ですよ、どうぞ”
5分が経った頃注文したラーメンが出てきました。

普通の醤油ラーメンですがチャーシューの他にスライスハム、のり、ゆで卵がのっていました。食べ終わる頃には汗びっしょり。クーラーもなく窓は全開です。
450円。“また、来て下さいね”
店の名前無く、35年間営業しているそうです。
冬と飲んだ後がお薦めです。

KO.T

投稿者 diary : 2009年08月18日 00:00